日々の出来事や思うことを徒然と……
Softbankが携帯電話の新料金プランを発表した
かなり大規模な価格破壊をやるだろうなと予想されていたとはいえ、かなり驚きの内容
ただ気になるのは、私のような関西デジタルホン時代から10年以上も使い続けているユーザー
Vodafoneの長期割引でもっとも使い勝手の良い「スーパーボーナス」は、いくらVodafoneの携帯を長く使っていても、スーパーボーナスプランの契約年数がモノを言うため、私のような「既に何年も使っていて……」というユーザーにはメリットどころか、割引プランを変えるとこれまでの継続割引年数がリセットされるという欠点があった
それがあって、私の料金プランはJ-Phone時代(というか関西デジタルホンか……)のものを使い続けていたのだ

今回発表になったゴールドプランと予想外割引
予想外割引は、Softbankの新規契約者対象だが、気になるのはゴールドプランの長期割引
見る限りでは「Softbankの契約年数」となっていている
私のような10年以上利用している既存ユーザーがプランの乗り換えをやっても、10年以上契約の割引率が適用されるのだろうか
今のところ、それが一番気になる
今月は忙しくて行けないが、来月あたり一度Softbankの店頭で相談してみるとしよう
これで「10年以上利用していても継続割引率は一から」というなら、本気で乗り換え検討に入るとしよう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/545-5b656fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
