日々の出来事や思うことを徒然と……
一部では話題の「ふたりはプリキュアSplashStar」
どうも、以前の無印やMaxHeart時代に比べ、パワーが落ちている
というか、視聴率もバンダイさんの売上げも落ちているらしいが(^^;

こうなると、気になるのは……

 4年目はあるの?

正直、そろそろ店じまいの時期かなぁ……と言った気分
確かに「シナリオの素材としてはなかなかいいテーマ」を扱っているにもかかわらず、「戦うアニメ」であるがために、無理矢理敵キャラが出てきて戦闘に持っていくという、強引な展開が目立つ回が増えてきた
「どれみ」の頃であれば、魔法少女モノでありながら「魔法は万能じゃない」というテーマが3シリーズ目頃から確立し始め、シナリオの展開によっては“魔法無し”で話が終わることもあった
しかし「プリキュア」の場合は、少女が戦うことをメインに据えているため、どんなシナリオであっても戦うこと無しに話を完結させられないというジレンマに陥っているように思える
まだ「ナージャ」の時の方が素直な展開だったように思うのだ
ここ2~3ヶ月は惰性でHDD録画して見ている自分がいます(^^;

ということで、プリキュアの4期目はあるのか?
それとも完全な新作になるのか?
まぁこんなネタまでもが、ネット上にこぼれてくるくらいだから、そろそろ末期症状かな?>プリキュア
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/544-c152d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
