日々の出来事や思うことを徒然と……
7月22日のエントリーにも書いたように、ARIAのドラマCDにはアニメ化以前に出ている「AQUA」「ARIA I」「ARIA II」の3枚がある
ドラマCD大好きのハマムラとしては聞かないわけにはいかないので、購入して聞いてみた
中身的には、まさにコミックスのAQUAやARIAに実に忠実に(というか、台詞から何からそのまんま(^^;)作られていて、さすが「コミックブレイド版」だなと思った

問題となるのはアニメ版とは全然違うキャストだ

●灯里(水橋かおり)
水橋さん、アニメ版ではオリジナルキャラのアイちゃんなので、当初はアイちゃんがちょっと大きくなったキャラに聞こえて仕方がなかった
まぁしばらくしたら慣れましたけど(笑)
※アニメ版では葉月絵理乃

●アリシア(井上喜久子)
喜久子さんの「あらあら……うふふ」に撃墜されました(笑)
もし大原さんのアニメ版を見ていなかったら、これでもいいんじゃないのと思ってしまうくらいハマりすぎ
※アニメ版では大原さやか

●藍華(林原めぐみ)
予想通り、方向性としては宇宙戦艦ヤマモトヨーコの御堂まどか
予想通りなので、違和感は全然ないです
※アニメ版では斎藤千和

●晃(三石琴乃)
これもハマりすぎかもしれない(^^;
キャラの方向としてはエヴァの葛城ミサト……というよりも電脳戦隊ヴギィズエンジェルのレベッカさん(笑)
※アニメ版では皆川純子

●アリス(斎藤彩夏)
これ、マジで違和感あります(^^;
というか、どうしてもサクラVのリカリッタに聞こえてしまう(^^;
※アニメ版では広橋涼

●アリア社長(林原めぐみ)
ぷぃにゅ~とは全然言っていないので、アリア社長の声とは最初は思えなかった(^^;
少し林原さんの声を加工していますかね?
※アニメ版では西村ちなみ

全体的に「キャラの方向性としては間違っていない」キャスティングでした
でもやっぱりアニメ版の方のイメージが強いので、そっちのキャストの方がしっくり来ますね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/480-bd102175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
