日々の出来事や思うことを徒然と……
といういことで、今日もインターハイスタッフとして活動しておりました
今日の担当は会場内のクリーンスタッフ
ようするにゴミ箱がゴミで一杯になったら、ゴミを捨てていくというもの
そして「空き缶」のゴミ箱がドンドンと一杯になる
悲しいかな、ゴミ袋の口をしばり袋を取り出すと、そこには飲み残しのジュースが混ざったグロテスクな液体が溜まっている
袋に穴が開いていようものなら……きゃー(^^;

コレの大きな原因の一つが会場内で配られるサンプリングというもの
大手飲料メーカーがスポンサーについていて、そのメーカーから「役員・選手・関係者」に無料の飲み物サービスがあるのだ
そして「ただである」ということは、「少々残っていても惜しくない」ため、あっさりとゴミ箱に捨てる
また飲みたくなれば、新しいのを貰えばいいだけだから
こうして、ゴミ箱の中には飲み残しが溜まっていくのだ
大手飲料メーカーがスポンサーになって、タダでドリンクを配るのは勝手だが、そう言う所にも少しは気を遣って欲しいと思うのだ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/465-adf06079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
