日々の出来事や思うことを徒然と……
現在勤務している施設は、ミニグラウンドを持っている
そのグラウンドに置く施設として「バスケットゴール」と「フットサルゴール」が選ばれ、今日第一弾としてバスケットゴールが納品された
そこで夕方からバスケットゴールの組み立て作業
アメリカ製の安いやつなので、基本的にはレンチだけで組み立て可能(笑)
洋服掛けなどの組み立て作業と大して変わらない
あれの規模のでかい奴だと思えばいい(笑)
そして英語の組み立てマニュアルの中に……「この部分の部材を手で折り曲げてネジで固定する」という表記が……
手で曲げるという作業が入る当たり、いかにも大雑把なアメリカ製です(笑)
しかし一番問題なのは、こいつはベース(土台部分)がプラスチック製なので、安定が悪いということ(^^;

業者さんによると「ベースの中に水か砂を入れれば安定する」とのこと
さっそくホースを引っ張って水を入れてみる
……お、重くて動かせない(^^;
引きずるように設置ポイントまで運ぶのも3人がかり(^^;
しかもプラスチック製のベースがペコペコしている(^^;
子どもが乗ったら壊れそう(^^;
ダンクシュートされたら壊れそう(^^;
でっかい洋服かけというのは取り消します
これはでっかいプラモデルです(^^;

とりあえず弱った体力の増進作業の一貫として、近日中にバスケットボールを購入して、昼休みにフリースローなどの練習をすることにしよう(笑)
一応、元バスケット部だし(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/441-7e7fa3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
