日々の出来事や思うことを徒然と……
今日は指定休日で、休みの予定……だった
ところが、急にお昼に担当団体の会長から携帯に電話が入り、午後から職場に行くことに(^^;
今年は特にこんな感じで「休み」であってもなんだかんだで出勤することが多い

世間は「平日仕事・土日休み」という人が多く、我々のような「土日勤務して、その分は平日休み」という仕事は、サービス業には多いかも知れないが、人口比で言えばまだ前者の方が多いだろう
しかも一応「公務員」という肩書きがついている私たちは、「土日は休んでる」と思われている
しかし公務員の中にも我々のような「土日勤務でその分平日に休みを取る」という人間も徐々に増えてきている
しかしながら平日に休みを取っていると「休んでばかり」と言われてしまう
不規則ではあるが、一日たりとも多く休んでいない(図書館時代はハッピーマンデーの分だけ年間休日数が少なかった年が何年かあったが(^^;)のに、この言われよう、あまりの不公平差に涙が出てくる
それも一般の人から言われるのならともかく、「土日休み」の同じ役所の人間に言われると、殴りたくなる

さて、昨日は夜まで仕事だったので病院に行けなかったので、今日は午後から職場に顔を出した後に医者に行ってきた
まだまだ痛みが引かず、座ったままで長時間いられない
月末に職員親睦のバレーボール大会があるのだが、欠場ですと今日申請しておいた
というか、この腰の状態で大会に出て悪化させたら何を言われるかわからない(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/437-29daa884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
