日々の出来事や思うことを徒然と……
2001年夏、夏休み期間を利用してアニマックスで毎日2話ずつ放送された「おジャ魔女どれみ」
これを見てしまったことが、私がおジャ魔女シリーズにはまる切っ掛けだった
その後、毎年のようにアニマックスでは夏休みを利用して日曜朝の東映アニメが放送され続けた

 2001年:おジャ魔女どれみ(本放送1999年)
 2002年:おジャ魔女どれみ♯(本放送2000年)
 2003年:も~っと!おジャ魔女どれみ(本放送2001年)
 2004年:おジャ魔女どれみドッカ~ン!(本放送2002年)
 2005年:明日のナージャ(本放送2003年)

あの朝の東映アニメの黒歴史(笑)である「明日のナージャ」ですら放送された以上、今年はそうだろうなと思っていたが、予想通りだった
今年は夏休み期間を利用して「ふたりはプリキュア」(本放送2004年)が放送される
7/2に事前特番として1~4話が先行放送された上で、改めて7/26スタートで毎日2話ずつ放送となる
既に無印プリキュアは本放送の時に全話DVD録画しているので不要だが、結局また見てしまうんだろうなぁ(笑)
最近、ブルームとイーグレットに慣れてしまったので、久しぶりにブラックとホワイトの活躍を見られるかと思うと、それはそれで楽しみなのだ
これで来年の夏は「ふたりはプリキュアMaxHeart」が放送されることはほぼ既定路線だな(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/423-72d29990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
