日々の出来事や思うことを徒然と……
最近は地上波のテレビで見るのはアニメと大河ドラマくらい
そのアニメでさえ、テレ東系はAT-Xで見ることが多い
AT-X、アニマックス、キッズステーション……ますますCATV生活である

さらにHDD&DVDレコーダーを2年前に導入してからと言うもの、HDDに録画してCMカットなどの編集、さらにDVDで保存という生活になっている
しかし2年間でハッキリとわかったことがある

後で見ようとDVDに録画したモノは、後から見ることはほとんど無い

そうやって見ずに溜まっているモノが実に多い
だから最近は「録画したらすぐ見る」ことを課題にしている
ヘンテコな話だが、仕事の時間帯や深夜に放送しているモノを録画して、早朝や帰宅後のわずかな時間を使って「即座に見る」のだ
もちろん、CMカットなどの編集をしてDVD保存するモノも同じように「録画してすぐ見る」のである

「後で見よう」と後回しにすると、結局「いつでも見られる」という気になってしまう
そうすると、本を読んだり、ゲームをしたり、プロ野球中継を見たり……他のことに時間を使ってしまう
そうなると「積みDVD-RW」が際限なく増えていく(^^;
おかげで最近は朝6時頃に起きて1時間半ほど深夜録画したアニメを視聴する生活が続く(笑)
というか、最近アニマックスやAT-Xで録画する番組が多すぎるのも問題なのだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/378-b470c2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
