日々の出来事や思うことを徒然と……
来月、18年ぶりに笑点の大喜利メンバーが入れ替わる
まぁ実際には2004年末から病気の林家こん平に替わって弟子のたい平が
2005年10月から司会の三遊亭圓楽の病気により、メンバーが交替で司会をした後11月より桂歌丸が司会をしているのだが、彼らはあくまでも「一時的なピンチヒッター」であり、5月をもって正式に交替らしい
ついでに司会者に転出した歌丸に替わって春風亭昇太が正式メンバーとなる

ちなみに、その前の笑点のメンバー交替というと、桂才賀に替わって1988年4月に三遊亭好楽が4年半ぶりに復帰したのが最後の入れ替え
ちなみに他の現行メンバーの初登場は……

 三遊亭小遊三(1983年10月)
 林家木久蔵(1969年11月)
 桂歌丸(1966年5月:ただし1969年に半年降板期間あり)
 三遊亭楽太郎(1977年8月)
 林家こん平(1966年5月:ただし1969年~1972年は降板)

1966年5月の放映開始時から回答者だった歌丸が40年目の今年、正式に司会者となり、こん平が降板する
つまり放送開始当初の回答者はコレで全員回答席からいなくなったわけである
物心ついたころから笑点大喜利のメンバーはあまり替わっていないように思ったが、それもそのハズだった
ちなみに座布団運びの山田隆夫も1984年10月からだからすでに20年以上のキャリアだぜ(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/365-7b0ba1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
