日々の出来事や思うことを徒然と……
いや、今日は甲子園の熱戦に冷や冷やし通しでした
と言っても熱戦を戦う高校球児ではなく、NHK教育テレビと試合終了時間に(笑)
だってNHK教育テレビの「カードキャプターさくら」をDVD録画継続中なんだもの(笑)

先日エントリーに書いたように、一日4試合ともなると、第4試合はナイター突入率が高い
以前は4試合設定の時は朝8時に第一試合が始まったのだが、最近は8時半に始める
その分、遅くなる可能性が高い
まぁ今年の選抜は4試合設定されていないから大丈夫、と思っていたのだが、昨日の関西vs早稲田実業の試合が延長15回で決着付かず、引き分け再試合に……それが今日の第4試合に組まれてしまったのだ(^^;

しかも今日はいきなり第一試合が延長14回の激闘(^^;
さらに第3試合でも延長12回……
帰宅後はNHK教育テレビで「早く終われ、早く終われ……」と念じていました
早実が2点リードするものの、7回と8回に関西が逆転……
しかし9回に右翼手のエラーで早実が再逆転……
そして最終回の裏の関西の攻撃も2死ながら満塁と攻め立てる……

「ぉぃぉぃ……同点に追いついて延長戦は勘弁してくれよ……追いつくんだったら、一気にサヨナラで決めてくれ」

結局、無事に試合は4対3で早実の勝ち
19時5分にはNHK教育テレビも通常番組編成に戻り、19時30分の「カードキャプターさくら」からは番組表通りの放送に戻った
ホッとしました(笑)

しかし昨日延長15回を戦い、今日も再試合をして勝った早実
明日も準々決勝の試合がある(^^;
こういう無茶苦茶な日程を組む高野連に「喝!!(by大沢親分)」なのです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/344-e550a7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
