日々の出来事や思うことを徒然と……
最近はクイズマジックアカデミー3にハマってGameネタのBlogの方がネタ豊富になっています
こっちの方は毎晩ネタ出しに苦労する日々(笑)
そんな中、今日は功名が辻の話

NHKの大河ドラマ「功名が辻」に最近はハマっている
元々この時代は好きなのだが、秀吉だ信長だ家康だといわゆる三英傑を取り上げたドラマには食傷しているのだが、そんな中で「山内一豊」というマイナー武将に焦点を当てている所がわたし好みなのだ(笑)
そして山内一豊の妻・千代役が仲間由紀恵
彼女がギャルゲーの「トゥルー・ラブストーリー」の主題歌「トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは」を歌っていた時に初めて意識した名前だが……ずいぶんとビッグネームになった物だ

そして以前からドラマやアニメにハマると「小説を読みたくなる」という習性がある私(笑)
司馬遼太郎は老後の楽しみと思っていたのだが、ここに来て「功名が辻」を読みたくなってきた
先日書店で全4巻の文庫とにらめっこをすること10数分
結局「図書館で借りよう」と思って買うのはやめたのだが……
図書館の所蔵を検索すると「単行本・文庫本・全集」全部貸出中だったりする
う~ん、やっぱり買おうかなぁ……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/315-3167e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
