日々の出来事や思うことを徒然と……
先日のエントリーで書いた「Excelデータをhtmlに変換する件」
Excelに標準でついているWebページとして保存を使うと、書式が崩れてどうしようもない
こうなると何らかのツールでtableタグを使った書式に変換するしかない
ということで今日は「Excelデータをtableタグを使ったhtmlデータに変換する」機能を持ったフリーウェアを探していました

そして何とか使えそうなフリーウェアを発見(笑)
インストールしなくても実行プログラム単体で使えるんだけど、支給のLAN接続のノートPCで使って担当課から文句言われたらイヤなので、庁内LANとは関係ないスタンドアロンで動いているノートPCを使って仮データで試してみる
案外うまく行きました、これで何とかなりそう、ほっと一息
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/307-d75820a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
