日々の出来事や思うことを徒然と……
今日のプリキュアSSは舞の歓迎会とそれに伴うドタバタ
その中で咲と舞がお互いをファーストネームで呼び合う仲になるという話
しかし展開が早い早い(^^;
なぎさとほのかがお互いをファーストネームで呼び合う仲になったのは無印第8話「 プリキュア解散!!ぶっちゃけ早すぎ!?」なのだから、その展開の速さが目立つ(^^;
完全リセットしたプリキュアですが、とりあえず既定路線はさっさと済ませて本題に入ろうと言うことか?(笑)
ついでにフラッピとチョッピのお世話の件も登場し、ますます「おかあさんごっこ」に燃える幼稚園児の目線が意識されています

リセットと言えば、メインターゲットである幼稚園児
キャラ一新に違和感を感じていない子どもが多いようです
おおきなおともだちの中には「なぎさとほのか」からのキャラ一新の疑問を投げかける声もあるのですが、当のメイン層の子どもはと言うと「今の方が強そうで格好良さそう」と言った反応がかなり報告されています
それほどキャラ一新を意識していない……なぎさやほのかという個々のキャラの思い入れはそれほど無いのか
それよりも「プリキュア」そのものへの思い入れなのか?

それと、考えてみれば無印開始当時のメイン層の子どもは、そろそろ小学校2~3年生になる頃
開始当初のメイン視聴者だった子どもたちの成長に伴う変身物のアニメからの卒業に合わせて、新キャラで完全リセット新シリーズという展開を見ると、メイン視聴者をもリセット&一新しようとしているような、そんな気がしています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/299-fbaf9fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
