日々の出来事や思うことを徒然と……
いよいよ第三シリーズに突入したふたりはプリキュアシリーズ
新しいプリキュアは「ふたりはプリキュアSplashStar
なぎさ&ほのか編が終了し、咲&舞編がスタートしたわけです

ちなみに11月末に後輩が双子の娘2人に「ミラクルコミューン」を1台ずつ、つまり2個を1万円程度(半額ですな)を買ったらしく……
「何で安いんだろうと思ってたんだけど……こういう事だったのかぁ」って、朝から嘆きメールが入っていました(^^;
そりゃ、作品終われば投げ売り状態になるよねぇ(笑)>グッズ&玩具

さて話の内容ですが、前の2シリーズ(無印、MaxHeart)の流れは受けておらず、何もかもがリセット
最初にプリキュアに変身する咲の反応が、無印プリキュアの時のなぎさと全く同じ(笑)
しかし咲のキャラ設定、ホントになぎさと瓜二つです
声もかなり似て聞こえてしまいますねぇ(^^;
それに比べて舞の方はほのかとは少し差別化されているかな?
どちらにしても、なぎさ&ほのか編とは時系列や世界観で共通する部分はないようで、完全に別の世界でのプリキュアですね
ある意味では「プリキュア」という存在だけをキーに作った別作品と考えた方がいいでしょう
光の園ではなく、泉の郷という精霊の国になってますし、フラッピとチョッピはそれぞれ花の精と鳥の精という存在
あ、だからキュアブルームとキュアイーグレットなのか……

もっとも、最初に咲と舞が出会ったシーンで「どこかで会ったことがあるような……」という場面
「こりゃ1年半くらい続いたあと、この二人の前世はなぎさとほのかで、二人が以前出会ったような気がしたのは、かすかに前世の記憶があったからだ、って風に持っていくのか?」
って思いましたけどね……
すぐにその種明かしをされてしまっては……(^^;

声優さん的に言えば、咲の母親役が土井美加さんというのはポイント高し(笑)
ついでに咲の妹が齋藤彩夏さん、声を聴いた瞬間に「リカリッタ・アリエス」に聞こえてしまうのは、私がサクラ派だからでしょう(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/293-3894bccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第1話 「おっどろきの再会! ふたりは何者なの!?」今期一番楽しみなアニメやっと始まった!2ヶ月以上めっちゃ楽しみにしてたS☆Sがついに開始。第1話ということで、OP&EDレビューもしたいと思う。ただ、多少プリキュア補正がかかってるかも・・・。OP 「まかせて★スプラッ
2006/02/05(日) 17:51:48 | YUCIE-NET
 スパスパスパークスプラッシュ☆スターふたりはふたりはプリキュア♪くるくるミラクルスプラッシュ☆スターハッチャケブッチャケノーノープロブレムどう見ても名曲で
2006/02/05(日) 19:16:34 | せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒
検索が多いので感想とりあえずいきます!プリキュアシリーズは時々しか見てませんが…なぎほのより今回のほうが自分的に作画は好きです。特に紫の髪のこ(名前はまだ知らない)
2006/02/05(日) 22:26:27 | アニメ@ダメ絶対音感LVUP
