日々の出来事や思うことを徒然と……
建設準備室時代が3年半、その後開館してから10年半
合計14年間勤務した図書館から、明日付けで別の部署に異動となります
でもって、今日はずっと使っていたロッカーや机の周りの整理
置いていく書類、処分する書類、次の部署に持っていく物品類……
14年間の蓄積というのは恐ろしい物で、途方もない量ですが何とか終わりました

で、明日は辞令交付を受けて新職場に出勤なので、今日は残務無し
とっとと帰ってきたのですが、帰宅して風呂に入ろうとした瞬間電話が……(^^;

 「プリンター壊れた……」

参りましたm(__)m

話を聞くと……
職員の全ノートPCに庁内LANでつながっているプリンターが壊れ使用不能
システムの担当課は明日付けの異動する職員のサイボウズの設定や事務室の配置換えなどに伴う、端末移動・再設定でてんやわんや
対処はすぐに出来ない、ということで、特例として図書館内にある「図書館独自のシステム」につながってるインクジェットのカラープリンターを繋いでしのいでくれ
……とのこと

で、残ってる職員は誰もプリンタドライバ等の設定方法を知らないと言うことで帰宅直後の私が呼び出されたってわけ(^^;
どうせなら壊れるのが明日だったら、異動してしまった私は関係ないのに……
異動の辞令を貰う前だから、仕方ないんですよね(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/251-c9290443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
