日々の出来事や思うことを徒然と……
あちこちのBlogやBBSでイヤというほど書かれているので無視しようかと思ったが、一応国民的話題だと思うので一言だけ書いておこう
先週の金曜日のオンエア分からドラえもんの声優陣が変わった
録画していたのだが、ようやく今日見ることが出来ました

★ドラえもん(水田わさび)
 正直言って「ミニドラ」みたいな感じがします(^^;
 まぁ若返って可愛らしくなった、と言えば聞こえはいいのでしょうか?(笑)

★のび太(大原めぐみ)
 アニメ初挑戦の方ですが、男の子に聞こえませんね(^^;
 まぁこれも回数を重ねればこなれるんでしょう
 この声が男の子に聞こえだしたら、馴染んだと言うことだと思います

★しずか(かかずゆみ)
 予想通りですが、新声優陣で一番違和感がない
 かかずさんの声はこの手の元気な女の子に合うのです
 わたし的にはミュウみんとなんですが……(^^;

★ジャイアン(木村昴)
 14歳のジャイアンです(笑) いや本当に……
 14歳の少年が声を当てているので、本当に14歳のジャイアンに聞こえます
 小学生のジャイアンになれれば本物

★スネ夫(関智一)
 予想通りというか、声が完全にメップルでした(笑)
 スネ夫の台詞の後ろに「……だメポ」とつけると、日曜の朝8時半です
 スネ夫の声としてしばらく聞けばメップルからスネ夫になるでしょう
 時間はかからないで違和感が取れそう

★のび太の母(三石琴乃)
 今回一番驚いたキャスティング(笑)
 「せらむんがのび太の母?」と言うBlogが多かったですが……
 声的には「葛城ミサト」さんです(笑)
 もしかして今回の新キャストで一番衝撃があったのはこの人では?(笑)

★しずかのママ(折笠愛)
 あ、愛さんが……(笑)
 こういった母親役が似合う人だろうとは思いましたが……
 クレジットを見直すまで気づかなかった自分が悔しい!

★のび太の父(松本保典)
 ほほぉ、違和感が無くはまってるんじゃないでしょうか?
 わたし的には聞いた瞬間に「秋山源八郎」と思ってしまいましたが(^^;

総合的に見て、「違和感はあるけど、1年も経てば馴染んでしまうんじゃないの?」と言った感じです
「こりゃダメ」というキャスティングはなかったですね
今後もかかずさんと三石さんに期待!(笑)

そう言えば来年春は2年ぶりに劇場版もあるようです
仮題が「のび太の恐竜2006」
ドラえもん劇場版第1作の「のび太の恐竜」を最新のCGなどを駆使し、さらに新声優陣で声を入れた完全リメイク版として制作するようですね
「のび太の恐竜」は個人的に思い入れのある映画作品なので、期待します

#ところでスネ夫の母親役が「高山みなみ」さんだという噂がネットで流れています……典本当なのかしら?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/243-1822d63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
