日々の出来事や思うことを徒然と……
阪神ネタは、今年は出来る限り控える(笑)
昨年、HPのBBSに阪神の試合結果を連載し続けたら4位に終わったのでゲンを担ぐ(笑)

そんな中で野球ネタは楽天イーグルス
弱い……とにかく弱い(^^;
開幕戦を勝ったかと思えば、翌日は記録的な大敗
ちなみに両方のゲームともテレビ中継見ていました
松坂を打ち砕いて勝ったりする

「強いの? 弱いの?」

と、野球に詳しくない人に聞かれると、一言……

「弱い」

と答えてきた(笑)

そんな楽天は基本的に好きな球団です
阪神ファンには「パリーグの中では近鉄が好き」と人が多い
その近鉄の中の「近鉄らしい」選手が多く移籍した楽天を応援する人は多い

でも、先日、ハッと気づいた
なぜ「パでは近鉄が好き」だった阪神ファンが楽天を応援するのか……
だって、今の楽天って、昔の阪神みたい(笑)
弱い、とにかく弱い(^^;
阪神ファンはそんな弱い阪神を心から愛していた
(別に弱い球団が好きなのではないんだけど、そんな「弱いところ」もひっくるめて愛していた)
その阪神が、ここ数年、かつてのダメ虎とは違い、そこそこ強くなった
(決して「強い」と断言していないところがミソ(^^;)
そうなると、昔の阪神が懐かしいファンも出てくる
そんな「昔の弱かった頃の阪神」を思い出させてくれるのが楽天というチーム

やっぱ好きやねん(笑)>東北楽天ゴールデンイーグルス

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/242-378b77c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
