日々の出来事や思うことを徒然と……
f12b624b.jpg来月の話だが「明日のナージャ」がアニマックスで放送される

アニマックスでは毎年夏休みに朝の東映少女アニメを放送しており
 2001年 おジャ魔女どれみ(本放送1999年)
 2002年 おジャ魔女どれみ♯(本放送2000年)
 2003年 も~っと! おジャ魔女どれみ(本放送2001年)
 2004年 おジャ魔女どれみドッカ~ン!(本放送2002年)
と、綺麗に順番に放送されていたので、今年はナージャだろうとは思ってはいたものの……
「まさか……飛ばされたりして」と本気で心配していたのです

それもそのハズ、大ヒットのどれみの後を受けて始まったナージャ
残念ながら、関連グッズが売れずに大量在庫を抱え、1年で放送終了
その後に始まった「ふたりはプリキュア」が大ヒット作となり、プリキュアは現在2年目に突入
もちろん、プリキュア関連グッズの売れ行きはもの凄いらしい

ようするに2つの大ヒットアニメの間に入ってしまった空白の一年とも言えるナージャ
作品自体は結構面白かったと私は思うのですが、今の子どもにはうけないのか?
話自体も中途半端に終わったと聞いています

聞いています?
そう、そう言う私も実はナージャは3ヶ月くらいしか見ていないのです
何故か? この年我が阪神タイガースは開幕から快進撃を続け、見事優勝
日曜日の朝8時半は、関口宏のサンデーモーニングで、大沢親分の「ご意見番スポーツ」を見る時間となっていたのです(笑)

そして空白の1年が再び
今回こそ、ちゃんと「明日のナージャ」を見ようと、心に誓うのです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/209-7df5d7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
