日々の出来事や思うことを徒然と……
バレーボールワールドグランプリ、見てます?
私は見ていません(^^;
スポーツ中継大好きの私、もちろんバレーボール中継も日立の全盛期(江上・三屋・中田)の頃からよく見ていました
しかし、最近のバレーボール中継は嫌いなのだ!
なんで、必ずジャニーズが出てこないといけないの!

バレーボールだけでなく、何かというとタレントをゲストに招く昨今のスポーツ中継は、何かが違う
タレントを起用して視聴率を上げないと、スポーツ中継は出来ないのか!
本当に大事なのはスポーツの面白さ、選手達の凄さ、そう言ったモノを視聴者に伝えることだろう
そのためにタレントが必要だというのなら認めよう
しかし、昨今のスポーツ中継はただ単に、「タレント見たさに、チャンネルを合わせる奴がいるだろうから」と言った視聴率主義でしかない
それでもそのスポーツを昔選手としてやっていたなど、ある程度理解しているタレントならまだマシ
中には明らかに……
「SPゲストになったので、とりあえず来ましたぁ~、選手の名前はさっきマネージャーに教えて貰いましたぁ~」
なんて状態の奴もいる(^^;
だから大好きなプロ野球中継でも、その夏の祭典であるオールスターも試合としては好きなのだが、中継があんな状態なので心から楽しめないのだ

ついでに、柳本ジャパン、ジーコジャパン、長島ジャパン、岡田阪神、堀内巨人と言ったチーム呼称も大嫌い
チームは監督の私物じゃない
チームの主役は選手であって、監督はあくまでも添え物でないといけない

#蛇足ながら、バレーボールワールドグランプリ
 やっぱり予選-決勝のシステムが妙なので納得いきません(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/193-96befc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
