日々の出来事や思うことを徒然と……
甲子園球場が改装される
もちろん築88年も経った甲子園のスタンドの老朽化は激しいが、それは長期計画で改装されるらしい
そして何よりも嬉しいのは、内野の天然芝化だ

私はドーム球場という物を「野球場」とは認めていない
さらに人工芝も廃止すべきだと考えている
アメリカは一昔前は人工芝が流行だったが、今はどんどんと天然芝に戻す流れ
現在のアメリカの球場で人工芝なのはホントに2~3だったと記憶している
逆に日本ではプロ野球の本拠地球場で天然芝の球場は甲子園・広島・スカイマークの3つだけ
しかもオリックスは半分は大阪ドームを使うので、本拠地が天然芝の球団は実質的には2.5球団と言うべきか
何よりも人工芝はプレイヤーの選手寿命を縮める
最近は「天然芝に近い人工芝」なんて馬鹿げたことを言ってるが、緒戦人工芝は人工芝
天然芝には絶対に勝てない

そう言えば「天然芝でプレイしたい」とFAでオリックスに移籍した村松
今季から大阪ドームも本拠地になって、天然芝でプレイできる試合数が半分に減ってしまった
これは、詐欺だよなぁ(笑)>村松

その点で言えば、甲子園はやはり東洋一のスタジアムだ
その甲子園だが、ついに内野にも天然芝を張る
以前から甲子園は内野にも芝を張るべきと考えていた「甲子園改装計画」を個人的に妄想していたので、ホントに嬉しい
ついでに言えば、スタンドとグラウンドの間の金網を取っ払って欲しい
甲子園こそが東洋一から世界一に球場になるためにはぜひとも実施して欲しいのだ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/154-85f06427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
