日々の出来事や思うことを徒然と……
今年は、勤続○十年のリフレッシュ休暇というものが取れる年だったのですが、まとめて休める業務の隙間がなく、ようやく11月になってとることができました(^_^;)
ってなわけで、実は今週はリフレッシュ休暇に通常の休みをつけて6連休だったわけですが、休みってのはなんでこんなに早いんでしょうね(^_^;)
もうあすから出勤です

そんなリフレッシュ休暇ですが、実のところは、まったくリフレッシュすることなく、ずっと自宅で論文を書いておりました
ここんところtwitterでも「論文書かないと」を連発していたので、何をやってるんだと思われた方も多いでしょう(笑)
まぁ諸事情があって、マジで仕事方面の資格関係の論文を書いているんですよ
ほとんど大学の卒論以来ですからねぇ、悪戦苦闘しつつやってます
まぁなんとかこの6連休に根をつめてやったので、見通しは立ちました
あとは文脈や論旨に問題ないか確認しつつ、誤字脱字のチェックを細々とやればOKというところまでこぎつけました

今月末が提出締め切りなので、まだ大丈夫なのですが、今月後半は「エヴァ」の新作劇場版公開や「みんなのGOLF6」のPS3版発売など、別の意味でイベント目白押しなのですよ
そんなこともあってこの連休に片付けたかったのですが、とりあえず胸をなでおろしました(笑)

そういえば、論文提出の関係で、添付書類として大学の単位取得証明が必要なのですが、大学が遠くに移転してしまっているので、手続きに行くのが非常に面倒
調べてみると郵送申請もできるので、郵送し申請してたんですが、2週間経過しても届かないので焦っておりました。
(HPには申請書到着日から土日祝を除いた3日以内に発行しますって書いてあったのに(^_^;))
電話で問い合わせてみようかなと思いつつも、「あなたは卒業してません」って言われたらどうしよう、と冗談で言っていましたが、今日になってようやく到着
やっぱり卒業はできていたみたいです(笑)

そんなわけでリフレッシュしない休暇はこれにて終了
あすから出勤、そして月火は丸々研修なので、この灰色の脳細胞は休む暇がないのです(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1375-c4be45a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
