日々の出来事や思うことを徒然と……
1か月ぶりの更新は1か月前のネタの続報です(笑)

1993年にシリーズ開始後、本編12巻、外伝10巻に及ぶ庄司卓氏の人気シリーズ作品「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
本編は2000年、外伝が2001年を最後に10年近くストップしたまま
最終巻がいったいいつ出るのか…ファンの間でも気になりつつの10年間

それがようやく、庄司卓氏のBlogでようやく正式に告知されました(笑)
そしてその内容というのが開けてびっくり玉手箱ともいえる「移籍」

もともと富士見ファンタジア文庫の作品だったのですが、諸般の事情などもあり、朝日ノベルスで再出発ということになったのです
これまでの既刊分も含めて、朝日ノベルスで新装版として再発売
文庫本4~5冊をノベルス1冊に収め、各巻に書き下ろし短編を収録、最終巻には「完結編」とも言える最終エピソードを収録して全5巻を予定
しかも新装版でもイラストは赤石沢貴士さんという念の入りよう

文庫は過去に全部持っていたけど、引越しのドタバタで全部処分していたのを、「まだ書いている」という情報を得て、全部買い直しして再度そろえて待っていたんだけどなぁ(笑)
追加エピソードや書き下ろし短編もあるんだし…こりゃ買わないと仕方ないでしょ(笑)>新装版

秋に備えてヨーコの既刊分の再読始めようと思っていたんだけど、新装版を待って再読しますよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1352-d5fe41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
