日々の出来事や思うことを徒然と……
その後のPS3ですよ(笑)

とりあえず「ファイナルファンタジー13」を買ってきてやっています
現在第3章の真っ最中です
まだまだ先は長いね(^_^;)

PS3をつないで問題になっているのが音関係

これまでは…

  PC - スピーカー

という接続だったので問題はないんだけど、PS3で遊ぶ時は…

  PS3 -(HDMI) - モニタ:(音声出力) - スピーカー

という形に変更されている
HDMIでモニタまで来たPS3の音声を、モニタの音声出力からスピーカーに送っているのだ
ただ、この形だと、PCとスピーカーがつながっていないので、PCの音が出ない
使うたびにスピーカーの線をつなぎ替えるのも面倒なので、現在はモニタの出力端子に刺さったまま(笑)
これ、スピーカーに外部入力端子があって、2系統の入力に対応していれば一発解決するんですよね(笑)

近日中にスピーカーを買い替えることになるかなぁ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1342-e4a58d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
