日々の出来事や思うことを徒然と……
最近ゲームは根をつめてやらなくなっている
というか、DS(QMADS2)とPSP(魔法少女リリカルなのはA's)ばかりやっているし(^_^;)

そんな我が家の据え置き機
Wii、PS2、PS3
PS2は予備のテレビのDVDプレイヤー替わりだけど、WiiとPS3も埃かぶっている状態
もっとも1歳3カ月の娘が興味深々でコントローラに手を伸ばしたり、Wiiのセンサーで遊んだりするので、居間ではゲームができないからなんだけど…

そんなわけで、このたび、PS3が居間のテレビから撤去されました
そして現在パソコンの横に鎮座しています(笑)

先々月購入したニューPC、ディスプレイはハイビジョン対応の液晶でPS3をつなぐことが可能
HDMI端子が付いているので、そこに接続してみました
スピーカー内蔵ではないので音は出ませんが、ディスプレイの「音声出力」からスピーカーにつないでやると、ちゃんと音が出ました
なんの問題もありません(笑)
とりあえずこれで遊べるなぁ

問題はPS3で何をするか…
現在所有のPS3ソフトは…「みんなのGOLF5」だけ(笑)
1年半遊んでいなかったみんゴルを久々にやってみました
アップデートデータのダウンロードとインストールでかなり時間を食いました(^_^;)

これをきっかけに何か新しいPS3ゲームをやろうかな…
何が出ているんだろ…
そういえばPS3の「信長の野望」が発売だったはず
それとも再来週の「龍が如く」もいいかもなぁ…
そういえば新しいMMORPGの「ファイナルファンタジー14」はいつなんだろうねぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1341-e6209514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
