日々の出来事や思うことを徒然と……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず第2話まで見ました
絵が馬越さんになったので、何気なしに見ていると「どれみみたい」というイメージ(笑)

とりあえず2話まででつぼみがプリキュアになって最初の戦闘を終えたところまで終了
つぼみのおばあちゃんが「元プリキュア」という設定には笑ってしまいました

そんな中、印象としては…

 対象が「おおきなおともだち」になったな…

プリキュアシリーズ、常に対象層が揺れていますね
もちろん低年齢女児を対象にしたアニメなんですが、シリーズごとに「おおきなおともだち」をターゲットに入れているかどうかが揺れています
今回は、おおきなおともだちの方に針が振れているような雰囲気がプンプンしてますねぇ
まぁ水樹奈々ですしね(笑)

絵的に非常に気に入ったので、とりあえず次週以降も見ていきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ基本的には子供番組ですよね。われわれ大人は勝手に見ているだけであって(笑)。

2話のサブタイトルと内容、おばちゃんという先輩戦士の存在、強いコンプレックスを持つ二人の主人公、そして花というモチーフから察するに、今作は
「成長」
が大きなテーマのようですね。
ただちょっと気がかりなのは、このテーマって子供受けがあんまりよくないんですよね(^_^;)。
近年の子供番組だと「獣拳戦隊ゲキレンジャー」「仮面ライダーキバ」が成長を大きなテーマにした作品でしたが、どちらも視聴率・玩具売り上げとも今ひとつでした。
まあ男の子が見る戦隊・仮面ライダーと、女の子が見るプリキュアとを必ずしも同列に語れるかどうかはわかりませんし、その辺は脚本の栗山さん他スタッフが上手くやってくれると信じましょう。
2010/02/14(日) 21:15 | URL | RUTETiA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1336-d4a2e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。