日々の出来事や思うことを徒然と……
今日は成人式の仕事で出勤
もちろん、担当ではないし、部署も違うのだけど、かつての主担当でおそらく教育委員会で一番段取りを解っている人間ということもあり、写真記録係件総括補助のような立場で参加
今年は例年になく新成人がおとなしく、順調に進む式典でホッと一息

ところで毎年のように会場に酒を持ち込もうとして、受付で取り上げられる新成人がいる
過去には「酒樽」を持ち込もうとした剛毅な奴もいたくらい(笑)
ここ数年は一升瓶を持ち込もうとして取り上げられる程度だけど、結構いい酒ばかりなんだよね(笑)
式後に取りに来たらもちろん返却するので、飲めるわけもないけど…(^^;

そんな今年は酒の持ち込みがほとんどなく「紙パックのお酒」を取り上げたくらい
「酒樽」→「一升瓶」→「紙パック」とどんどんスケールが小さくなっています(^^;
来年はワンカップになっているかも(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1327-0343e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
