日々の出来事や思うことを徒然と……
今年も残すところ1週間余り
だいたい今年の視聴分は終わったので、今年のベスト3を恒例に従ってやります
まずは、惜しくも最終選考で着外となった4作品を……

・宙のまにまに
このアニメを見て、天体望遠鏡が欲しくなったのは事実です(笑)
ちなみに原作を最近買って読みました

・かなめも
これもアニメを見て原作を買って一気読み(笑)
4コマ漫画に目ざめた作品でした

・大正野球娘。
正時代と言えばデフォでチェックになってました(^^;
キャストが豪華ですし、第2期を密かに待っている作品です

・ファイト一発!充電ちゃん!!
AT-Xならではの年齢制限の掛かった作品(^^;
にもかかわらず木曜の早朝に見ていたんですよね

このほかに「乃木坂春香の秘密~ぴゅあれっつぁ」「狼と香辛料II」「ハヤテのごとく!!」「涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて)」と言った第2期作品がありましたが、1期に比べればどれもパワーダウンが否めませんでした
特に「涼宮ハルヒ」はあのエンドレスエイトの8週連発が……(^^;

それではそんな中で今年のハマムラのベスト3です

☆3位:GA芸術科アートデザインクラス
4コマ原作の中ではピカイチの出来だったアニメですね
アニメも4コマテイストがうまく生かされていて良作だったと思います
そう言えばサブキャラに高山みなみだとか南央美とか、豪華でしたねぇ(^^;

☆2位:咲-Saki-
作が好きだったし、キャストもお気に入りがぞろりと揃っているし
休んでいた麻雀熱が再燃した作品で、最近麻雀格闘倶楽部で2局連続嶺上開花上がりました(笑)
声優の麻雀王決定戦J-1グランプリの第2回でも話題だった作品です

☆1位:けいおん!
いろんな意味で今年のピカイチ作品でしょうね
CD全部買いました、原作本買いました、解説ムック買いました(^^;
第1話を見た瞬間に面白いと思いましたが、ここまでブレイクするとは意外でした(^^;
そうそう、最近ギターを弾きたくなりました(笑)

ベスト3はどれも第2期が期待される作品ですね
来年は「おおきく振りかぶって」の2期が始まるようだし、また楽しい作品に出会えることを期待します

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1318-f547bf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
