日々の出来事や思うことを徒然と……
今年もM1の季節
フレッシュなメンバーが多かった昨年とは一転して、今年は全部過去に一回は見たことのあるコンビばかり
敗者復活はわからないけど、ファイナリストがゴロゴロいる大井競馬場なので、過去のファイナリストの誰かが来そうな展開
昼間にスカイAで敗者復活の生中継をしていたのでチラチラとは見ていたが、NON STYLE かダイアン、U字工事あたりがいい感じだった

決勝8組の中では、ナイツ、パンクブーブー、ハライチに期待、あとは敗者復活からNON STYLE が来れば最終決戦進出の本命と見ていました

実際1ネタ目はパンクブーブーはやはり面白い
ナイツは昨年に比べれば少しキレがないし、何よりも1組目というのが不利に働いたと思われます
ハライチも面白かったけど、まぁキャリア不足がチラホラと言った感じ

ちなみに今年ラストイヤーで本命視されている笑い飯、過去に何度もこのコンビを見てきましたが、M1以外の舞台も含めて笑い飯の漫才を面白いと思ったことがない
まぁ世間的に「面白い」ということになっているので、一応最終決戦に来るかもね、くらいでチェックしていたわけですが、やはり今年も審査員が絶賛していましたが、私にとっては「面白くない」んですよねぇ(^^;

敗者復活がNON STYLEだったので、笑い飯も含めてほぼ予想通りの最終決戦メンバーと言ったところです
ネタを見た瞬間、NON STYLEはダメだと直感、1ネタ目とほぼ同じ展開でシチュエーションを変えただけなら、もっとキレがないと最終決戦では勝てません
逆にパンクブーブーは2ネタ目もメチャクチャ面白かったので、よほどのことがない限りパンクブーブーが勝だろうなと思いましたね
笑い飯が下ネタに走った瞬間、私の中ではチャンピオン決定です(笑)

審査員も全員がパンクブーブーを押したため、9代目の王者はパンクブーブー
まぁ納得の結果ですね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1317-18861ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
