日々の出来事や思うことを徒然と……
本日創刊となったアスキーメディアワークスの新文庫である「メディアワークス文庫」
大人ライトノベルがキーワードで、ライトノベルを読んで大人になった人たちが対象(ターゲット)

創刊タイトルは全部で8冊だが、やはりその中でも目玉となるのは、有川浩氏の「シアター!」
今日発売と言うことで本屋に立ち寄って即座に購入、そのまま一気読みでした(笑)
そりゃ待ちかねていたんだもの、今日の発売日を
どのくらい待ちかねていたかというと、本屋さんが新刊の梱包を解くのを待ちきれず、直接交渉して梱包の中から発掘させてもらったと言うくらい待っていたのだ(笑)

さて「シアター!」はというと、ある女性声優が参加した小劇団は分裂の危機、さらに劇団の借金三百万円を2年以内に返済しないと潰れるという、そんな小劇団を主宰する弟を持つ兄が立て直す物語
大人ライトノベルを自称する有川さんらしい、「恰好いい大人の男」が出てくる
そして、アニメ「図書館戦争」で柴崎麻子を演じた沢城みゆき嬢が参加している劇団のお芝居を見に行ったことがこの作品のベースになっているとのこと
やっぱり舞台はいいですねぇ
そしてその小劇団の世界をしっかりと描ききった有川氏にも脱帽

そして目の前には同時に購入してしまったメディアワークス文庫の他の創刊タイトル
気がつくと、創刊ラインナップ8冊のうち、「シアター!」を含めて6冊買ってしまっていた
はい、読みすけどね……(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1316-286a125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
