日々の出来事や思うことを徒然と……
「けいおん!」ファンの間で話題となっていたTMAのパロディAVである「軽音部!」
過去にもこのメーカー、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」など様々な話題作をパロディAVにして話題になっている
ワザワザ買わなくとも、18禁シーンを除いた、通常のドラマパートは動画サイトにアップされるだろうからと、発売日を待っていたのだ

ところが、各所にアップされた「ドラマパート」の映像、そしてアニメと比較した比較動画を見て唖然


 再現率高すぎ!(^^;


とにかく今回の作品、再現率が高すぎ
ドラマパートにアニメ版(と言わざるを得ないほどのシンクロ率(^^;)の声をあてて比較している映像では台詞の尺のピタリさや、短い挿入カットまで再現しているそのこだわりはすごいの一言
途中で「このアニメ版、良く出来ているなぁ」と思ってしまうほどの実写版の出来の良さ

そしてEndingで再び唖然

 ここまでやるか!

いろんな権利関係もあり、本当のEnding曲である「Don't say 'lazy'」は使えないので、実写のEndingは似た感じの曲を被せている
TMAのことだから、「Don't say 'lazy'」を被せたらキッチリMADになるような作りなんだろうなとは思ったが、ここまでとは……(^^;
気になる人は各所の動画サイトでぜひご覧ください

マジで、このEndingのためだけにこのDVD買おうかしら(笑)

過去にもいろんなパロディの実写を見てきたがここまでシンクロさせてきたのは例がないんではないか
「けいおん!」人気にあやかって「けいおん!」の地上波での実写ドラマ化なんという噂も耳にしたことがあるが、その時はぜひ「TMA」に製作させるべきである(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1299-e357b423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
