日々の出来事や思うことを徒然と……
さてさて、その後のドラクエ9です
とりあえず、スキルや職業のレベルを上げてやるクエストや、追加クエストは一旦保留しています

現在は、ひたすらレベル上げ中
というのも、折角の「まさゆきの地図」と「川崎ロッカー」
クリアして欲しい人には、さしげられるようにしておきたい
ってことですが、なかなかこの地図はザコも強いので難しいんですよね(笑)

クリア後、行けるようになる「スライム系統だけが出る高台」でメタルとはぐれメタルを狩り続けて、ようやくレベル45に到達
その後、オノスキルで「まじん切り」、槍スキルで「一閃突き」を覚えさせた面子を各一人確保して、いよいよ「まさゆきの地図」へ挑戦
ひたすら敵からは逃げまくり、「ステルス」も駆使して、ようやく「メタルキングの巣窟」とも言える地下15階に到達
30分ほどで、レベル50を突破しました
ここでMPが尽き、MP回復アイテムも持っていなかったので一旦撤収
次に潜る時は、MP回復アイテムを大量に持って行くことにします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久です。
進んでますねえ>DQ9
私も結構進んでますが(ストーリーは既にクリア)、魔王系の地図が難しい。
クエストもいくつか見逃してるんで、それを拾いつつまったり進めてます。
田舎なのですれ違いがなかなか人の多い場所がないのが難点。
まだ54人ですわ。

以下私のメンバー。
パル(主人公)LV47旅芸人←→LV26盗賊
(由来は清水エスパルスのマスコット)
ちはや LV49僧侶
(由来はアイドルマスター。4月にPSPと一緒に買っちゃいました(笑))
ユリ LV51武闘家
(由来はQMAでの使用キャラ)
アラン LV49魔法使い
(由来は適当。決してアラン・プロストではない(笑))
2009/09/04(金) 22:39 | URL | RUTETiA #-[ 編集]
どもども

> 進んでますねえ>DQ9
> 私も結構進んでますが(ストーリーは既にクリア)、魔王系の地図が難しい。

いや、私も進んでいないですよ(^^;
魔王系の地図はとりあえず見なかったことにしています
何度やっても瞬殺くらうから(^^;

> 田舎なのですれ違いがなかなか人の多い場所がないのが難点。

2回大阪市内に出張した時に合計55人稼いでますが、それ以外は少ないですね
地元のショッピングセンターで少し拾って、現在77人です

> 以下私のメンバー。

主人公ハマムラが戦士のLv51(旅芸人Lv42)
なのはがバトルマスターでLv55
はやてが賢者でLv49
フェイトが魔法戦士でLv52

とりあえずこのパーティでLv99までやるつもり
まだスーパースターの転職クエストが未達成なんだよねぇ(笑)

2009/09/05(土) 21:13 | URL | ハマムラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1293-e9cf9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
