日々の出来事や思うことを徒然と……
ドラクエですが、徐々には進んでいます(笑)

そんな中、なかなか進んでいなかったのが、ドラクエ9の目玉である「通信」機能
マルチプレイは嫁と少しだけプレイ、wifiのダウンロードはとりあえず何度かやりましたが、ほとんど手付かずが……

 すれ違い

何しろ、車で通勤、しかも通勤時間が15分にも満たない(^^;
休みの日は、ほとんど生後7ヶ月の娘の相手をして過ごし、地元のショッピングセンターに買い物に行くくらい……
これではまともにすれ違いもできず……
先日までのすれ違いは「2名」(笑)
しかもそのうち1名は嫁
そこで今日は大阪市立中央図書館に出張がてら、すれ違いモードにしたDSをカバンに入れて大量捕獲を狙ったのでした

今回のすれ違いは仕様の関係で、3名までしかすれ違えない
3名とすれ違ったらそれ以上はすれ違えないので、一旦モードを解除して、再度すれ違いモードにしないといけない
さっそく行きの阪和線で天王寺までに2名ゲット
天王寺到着直前に、一旦すれ違いを解除して再設定
そうしたら、JR天王寺から地下鉄御堂筋線のホームへと移動する間だけで3名ゲット(笑)
御堂筋線の天王寺-難波間で3名ゲット
さらに千日前線の難波-西長堀間で2名ゲット
もう、順調すぎて怖いくらいの入れ食い状態

帰りは本屋への立ち寄りと食事をするために難波駅で下車後、ウロウロする間にも次々とゲット(笑)
なんなんタウンのモスバーガーでハンバーガーを食っている間にも3名ゲット(笑)
難波から天王寺駅へ移動し阪和線のホームへ向かう間にも次々とゲットし、3名一杯になったら、一旦解除して再設定を繰り返す

さすがに昼過ぎの阪和線下りは電車がガラガラでゲットはできませんでしたが、大量の一日
結局、今日一日で29名ゲットし、合計31名
とりあえずリッカの宿屋は最終形態まで発展しました
50名になったら称号が貰えるようですが、とりあえずはこれでOKとしましょう(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1283-5c2c71b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
