日々の出来事や思うことを徒然と……
オールスターのファン投票が始まっている
以前に比べてネットや携帯電話でも気軽に投票出来るので、何回かは投票している私

ファン投票で有利なのは、やはり各球団からノミネートされた選手
マークシーと形式の投票用紙に名前が書かれているので圧倒的有利だし、ネット投票でも初期画面で選べる選手リストに出ている
もちろん、他の選手でも投票用紙であれば直接書き込めばいいんだし、ネット投票でも球団別の選手一覧を開けば、誰にでも投票出来る
それでもノミネート選手はやはり投票を集めやすい

さて気になる阪神のノミネート選手

先発:安藤・久保・下柳
中継:江草
抑え:藤川
捕手:矢野
一塁:関本
二塁:平野
三塁:新井
遊撃:鳥谷
外野:金本・葛城・赤星

二人ほど、可哀想な選手がいる
その一人目は関本
毎年のように複数ポジション併用でなかなか一つのポジションで固定されない関本
今年は一塁固定されつつあるので、どうかと思ったが、また厳しい(^^;
ブラゼルはこの前来たばかりなので、ノミネートの一塁は関本になっている
そして現在の関本は二塁なので、また関本への票が2ポジションで割れるかも(^^;

そして何よりも可哀想なのが狩野
開幕から9割以上の試合で先発マスクをかぶっているにもかかわらず、捕手のノミネートが矢野になっている(^^;
かなり以前にノミネート選手は提出しているので、その頃は球団も「矢野は早い段階で復帰出来る」と読んでいたのだろう
しかし実際には長期離脱、狩野がポスト矢野の座をガッチリとキープしつつある
ファン投票で選出されることはないにしても、今年は狩野をノミネート選手としてマークシートに入れてあげたかった

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1266-f558c366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
