日々の出来事や思うことを徒然と……
昨夜、全国のトップを切ってサンテレビが「涼宮ハルヒの憂鬱」の第8話を放送
これが噂通り「笹の葉ラプソディ」で、オンエアから各種BlogやBBSが狂喜乱舞していますな(笑)

考えてみれば、旧作のオンエアから3年……
そして今回のエピソード内でも、3年前に時間移動したキョンとみくるが、長門の部屋で3年間時間凍結されるという話がある
もしかして、この3年凍結のエピソードのために、新作のオンエアも3年凍結していたのだとしたら、そりゃすごいんですが……「それもマジでありか?」と思わせてしまうのがハルヒの凄さか(笑)

とりあえずこれで、今回の「涼宮ハルヒの憂鬱」の“あらためて”の放送は「旧作14話を時系列順に並べ、さらに新作(恐らく14話)を時系列に沿って挿入して放送する全28話」というのが真相のようです

こうなると、今後の新作のオンエアが気になる
恐らく、原作の時系列順からして来週からは旧作の「ミステリックサイン」「孤島症候群(前編)」「孤島症候群(後編)」の3本がオンエアされるでしょう
そしてその次が、新作の「エンドレスエイト」と私は読みます
(まぁ旧作の「サムデイインザレイン」のようなオリジナルが入れば話は別ですが(^^;)

ところで旧作は残り7話なので、新作は「笹の葉ラプソディ」以外に13話あると思われます
「エンドレスエイト」は間違いないでしょう
それから旧作の「朝比奈ミクルの冒険Episode00」オンエア前に「涼宮ハルヒの溜息」が放送されるでしょう
「……溜息」は、3話程度は尺が必要かなと思います
原作では詳しく取り上げていない体育祭のエピソードがアニメオリジナルで入る可能性もあります

そして新作の目玉である「涼宮ハルヒの消失」が4~6話あると予想しています

これで残りは2~4話
「……消失」で最後を終えるとなると、原作には、この時期に合うエピソードがないんですよね
もしかしたら、全28話ではなく、全26話かもしれません
それなら「……消失」で最後を盛り上げて終えられる
もし全28話なら、「……消失」後に「ヒトメボレLOVER」「雪山症候群」「猫はどこに行った?」等が入るのか?

とりあえずオリジナルエピソードが入る可能性もあるので、次週以降もチェック大変です
なにしろ、関西では、ハルヒのオンエアの45分後に「けいおん!」がMBSで放送されているし(^^;
サンテレビのハルヒが野球中継でずれれば、録画に重大な支障が出るんですよね(^^;
今週は野球がなかったけど……とりあえず来週からはレコーダ2台体制で臨みますよ(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1263-78572bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
