日々の出来事や思うことを徒然と……
現在使用しているパソコン(DELL)は、購入したのが2004年1月だから、既に5年4ヶ月以上使っていることになる
なぜ」2004年1月と明確に覚えているかというと、ちょうど「ふたりはプリキュア」の第1シリーズ開始前に買って、そのシリーズの1話から10話までをこのPCで録画、DVDに編集したから
その後、DVDレコーダーを買ったので、このPCでDVD作成をすることはなくなった
その後、プリキュアは「無印」→「MaxHeart」→「SplashStar」→「Yes!」→「GOGO」→「フレッシュ」と6シリーズ目に突入
この間ずっと使ってきたんですねぇ(^^;

そんな我が家のPCもそろそろガタが来ている(^^;
フリーズが酷い、作動音がうるさい(元から爆音使用だったが、最近特に酷い(^^;)
さらにやたらとエラーが出る(笑)

OSの再インストールをすれば、多少マシになるだろうが、そろそろHDDの寿命も考えて買い換えを検討している
ということで、現在いろいろと物色しているが、結局はDELLの通販になりそう

(1)ネット&メールがメインなので、それほど速度性能には拘らない
(2)無線LANボード内蔵
(3)各種メモリカード(デジカメ等)のスロット搭載
(4)HDDは2台搭載

(2)と(3)は、現在USBで増設しているのだが、外に追加しているとコードの管理が大変なので、内蔵してしまいたい
(4)は、娘のデジカメ写真など、無くなったら大変なデータが最近増えているので、2台搭載で一台はバックアップ用と考えている

これで15万円以内のデスクトップ希望なわけです
まぁ十分予算内に入る希望スペックなので、その点では心配していませんが、もっと大変なのが引越作業ですね(笑)
過去には2~3年に1回くらい環境移行をやってきましたが、今度は丸ごと5年ぶり
引越作業を考えるだけでもイヤになります(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1256-35cc4602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
