日々の出来事や思うことを徒然と……
さてさて、表題のアニメの第1話、ようやく関西でもオンエアがありました
原作が好き、ヒロインが植田佳奈、そして小清水亜美に伊藤静
こうなったら見るしかない状況なのです(笑)

その第1話を見て、ようやく各種Blogで「なんで、たかが家族麻雀のために±0にすることにこだわったのか」という疑問が書き込まれていた理由が解りました

アニメでは……
「負けたらお菓子が貰えませんでした、でも勝っても怒られました」
だから±0にするしかなかった咲ちゃんだったということです

しかし原作ではこうです……
「お年玉を巻き上げられないように負けないことを覚えました。でも勝っても怒られたので勝たないことを覚えました」

さぁみなさん、ピンと来ましたね(笑)
いくら深夜枠とは言っても、地上波アニメで「家族麻雀でお年玉を賭ける」というのは問題があったのでしょう(笑)
おかげで「お菓子」という非常にレベルの低い家族麻雀の勝ち負け問題になってしまったわけですね(^^;

あ、でもこの「お菓子」って、大人の世界でやるGOLFでの「チョコレート」っていうことじゃないよね?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1250-c72c9b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
