日々の出来事や思うことを徒然と……
今年もプロ野球の開幕が近づいています
恒例の開幕前順位予想をやっておきましょう

まずは昨年のおさらいを

【2008年開幕前の予想と結果・パ】
1位:福岡ソフトバンク →6位
2位:北海道日本ハム →3位
3位:オリックス →2位
4位:千葉ロッテ →◎
5位:東北楽天 →◎
6位:埼玉西武 →1位

パは優勝と最下位が真逆という痛恨のエラー予想(^^;
しかし4位と5位は正解しているし、2位と3位も逆なだけ
しかしそれでも優勝と最下位の真逆は痛すぎ(^^;

【2008年開幕前の予想と結果・セ】
1位:読売 →◎
2位:中日 →3位
3位:阪神 →2位
4位:広島東洋 →◎
5位:東京ヤクルト →◎
6位:横浜 →◎

セハほぼお見事予想でした
2位と3位が逆なだけの準パーフェクトです
まぁセはGTDとCSBの差が大きいですからね(^^;


では、今年の予想を……

【2009年予想順位・パ】
1位:埼玉西武
2位:オリックス
3位:東北楽天
4位:北海道日本ハム
5位:福岡ソフトバンク
6位:千葉ロッテ

団子状態ですね(^^;
それでも西武は頭一つ抜けてきたかな
オリックスと楽天は期待値込みです
ホントは日本ハムを2位くらいにして一個づつ順位を下げたいのですが(笑)
下位予想のソフトバンクとロッテも十分優勝の目があるくらい混戦ですよ

【2009年予想順位・セ】
1位:読売
2位:中日
3位:阪神
4位:横浜
5位:広島
6位:東京ヤクルト

今年も読売優位は動きません
WBCに選手を出さず万全状態の中日との優勝争いになるでしょう
ホントは4位と考えていた阪神は先発投手陣がガタガタになってしまった
10日前までは横浜は3位予想だったのですが村田の故障が痛いです(^^;
広島とヤクルトは、今年も厳しいですが、なんとか上位を狙って欲しい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1247-69981ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
