日々の出来事や思うことを徒然と……
……今日のキューバ戦に負けて、日本のWBCは終わると思っていたのだが(^^;
まさかの完勝で、準決勝進出が決まりました
昼にカウンター当番を終えた後、1時過ぎから遅い昼休みを取りながら、4回の攻撃だけワンセグで見てました(^^;

さて明日の順位決定戦
正直なところ大会的には勝っても負けてもどうでもいい試合です
勝てば準決勝の相手はアメリカ
負ければ準決勝の相手はベネズエラ
ただそれだけ(笑)
どのみち、準決勝であることに代わりはなく、あまり意味のない試合です

ところが、日本のファン的には大きな違いがあるんですねぇ
勝ってアメリカ戦の場合は23日(月)の午前9時プレイボール
負けてベネズエラ戦の場合は22日(日)午前10時プレイボール
ほら、大きな違いでしょ(笑)
TV観戦する大多数の人にとっては、日曜日の試合の方がいいに決まっているので、明日の試合「負けでいいよ」って雰囲気になりそう(^^;

そんな話を今日、職場でしていたら、案の定日曜日休みの部署の人に「明日は負けでいい」と言われてしまった(笑)
かく言う私は、日曜仕事、月曜休みなので、ぜひ勝って準決勝は月曜日になって欲しいのです

ということで明日は今大会4回目の日韓戦です
ダブルエリミネーション方式はやむを得ないとしても、1次ラウンドで同じ組だった国が2次ラウンドでも同じ組というのは、やっぱり変なのです
なんとかならんものかねぇ(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1241-7e47fa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
