日々の出来事や思うことを徒然と……
さて、恒例の来年のプリキュアネタです
結論から言うと、まだまだ続くようです(^^;
2009年のプリキュアは……

 フレッシュプリキュア(ABC)
 フレッシュプリキュア(東映)

今度は三人になるようですね
そして今まではプリキュアは同じ学校の生徒でしたが、今回は3人は違う学校
果たしてどのような展開が待っているのやら……
そしてもう一つ気になるのはCVですねぇ

ちなみに現在はプリキュアは見ていません(笑)
とりあえず新シリーズは最初の数回は見るつもりですが、その後続けて見ていくかどうかは、中身次第と言うことで(^^;


そしてプリキュア関連でもう一つ重大情報が……

 テイエムプリキュア引退

結局、阪神JFに勝った後は一度も勝つことなく3着以内に入ったのは、今年の日経新春杯の3着、たった一回だけ(^^;
その縁起のいい日経新春杯を引退レースとして、1/18に引退します

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つーか貴方の本音は
「なぜプリキュアを6年もやるならおジャ魔女もそのぐらいやってくれなかったんだ~!」
だったりして(笑)。
私はまだ見てますよ。5以降はMacで録って全話iPodで見られます。
ライダー、戦隊も録ってるんでそろそろiPodのHDDがパンクしそうだけど(笑)。

声優は読めませんねえ。今までもあまり実績のない人(樹元、伊勢両女史等)から
ある程度実績のある人(ゆかな、榎本、竹内各女史等)までいろいろですからねえ。
さらに言えばいままで険悪だった(らしい)東映とバオバブも、三瓶女史が移籍したり
大御所の石丸氏が戦隊に出たりと雪解けムードのようだし。

関係ないけど、最近田村ゆかりにハマリつつある・・・と言うとそちら方面から
なのは辺りが飛んで来そうで怖い(笑)。
あ、住所教えてなかったから大丈夫か(さらに笑)。
2008/12/28(日) 08:37 | URL | RUTETiA #-[ 編集]
ルテさん、ども

>つーか貴方の本音は

いやいや、どんな作品にも「終わり時」というのがありますから
どれみに関して言えば、4年目のタイミングがBestの終わり時だったと思いますよ(笑)
プリキュアに関して言えば、3年目終了時がその時だと思ったんですけどねぇ(^^;

どれみが、無印時代の視聴者が大人子ども問わず、最後までつき合っていったのに対して、プリキュアは、子どもの視聴者層が次々と新しい世代に移行していくあたりが長く続いている要因かと
だから、プリキュアという看板は同じでも、実質、今度のは4作目の新作ですからね

ところでルテさんは田村ゆかりですか(笑)
私は小清水亜美と植田佳奈と能登麻美子です(笑)

2008/12/28(日) 21:46 | URL | ハマムラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1224-22c85d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
