日々の出来事や思うことを徒然と……
9月発売予定だったが、気がつけば一ヶ月延期されていた文庫本の「ガンパレードマーチ=九州奪還(4)」
どうやら予定通り、今月10日頃に出るようです
ここのところ、ガンパレも発売延期付いているのでホッと一安心(笑)

そしてもう一つ、9月発売予定の筈が、やはり予定通りには出てこなかった宇治谷順氏の小説版「続戦国自衛隊」最終巻
これも、どうやら10月中旬に出る予定ということです
仕事絡みで得た出版情報にそうなっていたので、そうなんでしょう(笑)
こっちは、夏までぶっ飛ばして、その後失速している阪神タイガースの成績が、作者の執筆状況を大きく左右した可能性もありますが(笑)

どちらにしても、発売が延びていた本が出るのはめでたい(笑)
逆に一向に見えてこないのが、庄司卓氏の「それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」の最終巻
8割方あきらめつつ待っているのですが、問題は来月頭(日付も決まったよ(笑))に迫ってきた私の引越
引越にあたって本棚の本をかなり処分するつもりなのですが、この「ヨーコ」シリーズをどうするか
このシリーズは過去に買っていたのを、続刊が出なくなったので「もう出ない」とあきらめて一旦は全部処分
その後「作者はまだ続きを書いている」という作者Blogの情報で、全巻古書店から購入し直し
そして、やっぱり出てこない……という振り回されっぷり(^^;
さすがに、2度目の処分をかけるかどうか、現在の懸案事項の上位にある大問題なのです
とりあえず、引越荷物の段ボールに仕舞って、そのまま押入の奥底に封印しようかしら(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつか書かれるんじゃないかと思ってたらやっぱり書かれましたね(^_^;)

ええ、やはり阪神の戦績と同じく、なかなか世の中、思う通りにはいかないもののようでございます。いったい13ゲームもぶっちぎっていた頃から、誰が今日のこの日を予想したでありましょう。

あ、私の本の話ですよね。ええとこれは直前に私と編集の間で内容的にもいろいろすったもんだもあったりしたのですが、とりあえず発刊だけは無事に出来ることになりました。発売予定日は10月21日ということだそうです。

正直この最終巻に関しては、まだここでは言えない個人的にいろいろ忸怩たる思いもあるのですが、とりあえず最低限商品となるものには仕上げたつもりです。まずはそれをご覧頂いて、また忌憚のないご意見を聞かせていただければと思います。

ま、ほとんど7年越しの仕事でしたが、とりあえず決着はしました。まずはいま、ちょっと骨休めに入っているところです。何にせよ出来てしまった子ですので、できれば可愛がってやってください。よろしくお願いします。では。
2008/10/09(木) 00:56 | URL | ujikun #-[ 編集]
待ちましたよぉ(笑)
9月に入ってからは毎日のように職場のサーバに落とす新刊情報をチェックする日々が続いていました
とりあえず出ると言うことは何よりも嬉しいです
人知れず続刊が出ずに消えていった作品を何作も見てきましたからねぇ(^^;
どのような結末が用意されているのか、発売日を心待ちにしていますね

2008/10/09(木) 20:57 | URL | ハマムラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1193-68ab4581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
