日々の出来事や思うことを徒然と……
阪神と読売の優勝争いは混沌状態
昨日7度目のマジック点灯(マジック8)した阪神も、まだまだこの先どうなるかわからない
個人的には「阪神が優勝しないとイヤ」という狭量な阪神ファンではないつもりなので、最後まで優勝争いが盛り上がって、今年は面白いなぁ、というのが本当のところ(笑)

 ぶっちゃけ……
 ・先週甲子園で行われた「阪神vs読売」が中止(実際には試合はあったけどね)
 ・10月12日くらいに予備日程として組み込まれる(甲子園では出来ないので神戸だね)
 ・両チームとも最終戦となり、しかも勝った方が優勝という形
 ……なんとことになったら、盛り上がりもすごいだろうなぁ
 なんて思ってましたが(笑)


さて、そんなのんきな阪神ファン(オレ)とは裏腹に、優勝か否かが死活問題になりそうなのが、グッズ製作会社
というのも、阪神が優勝をして、店頭で売られる「2008年優勝ロゴが入った記念グッズ」は阪神が優勝した場合のみ販売されるモノで、もし優勝を逃したら「焼却処分」になるという契約だそうです
万が一にも市場流通させてはいけないとのこと
昨年は阪神が終盤に10連勝して首位に立った時に、先行してグッズを作った業者が泣く泣く焼却処分したらしい
今年は早くから独走態勢で、8月には各社ともグッズを製作していたようなので、万が一にも優勝を逃したらどえらい損害になりそうです

そう言えば、私も秋に発売予定(笑)の、「阪神優勝記念DVD-BOX」の購入を計画していましたが、優勝しなかったら、この予算どこに回そうかしら

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1192-60509cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
