日々の出来事や思うことを徒然と……
ここに来て、もたつく阪神タイガース(笑)
9月中旬には胴上げと見られていたのが、どんどん後ろにずれ込み、10月になりそうな雰囲気
(いや、胴上げそのものも危ないという味方もあるにはあるんですが(^^;)

今年も甲子園は10月から改修工事にはいるため、阪神が甲子園を使用出来るのは9月末まで
試合日程も、甲子園のゲームは9月末までに詰め込み、10月はビジターゲームばかりになっている
そしてクライマックスシリーズや日本シリーズは京セラドームなどを使用する予定

こうなると困るのは甲子園で胴上げが見られ無いじゃないかと言うこと
まぁ、それはそれでやむを得ないかも知れない
実際、2003年と2005年は甲子園だったが、1985年は神宮だったし……
それよりも一番の難事がTV中継というのだから笑ってしまった
4~9月は各局とも、ある程度は野球中継を意識した番組編成(それでも一時に比べれば冷遇されているが(^^;)をしているが、10月改編では「野球中継?何それ?食べられるの?」と言った編成となる
しかも優勝が決まりそうな10月上旬は番組改編期恒例とも言える特番の嵐である
実際、各局とも放映権料が高額な割には視聴率が見込めない野球中継よりも、安価で作れるバラエティ番組の方に力が入っている
こうなると、関西ローカルな阪神の優勝試合など、関東キー局が支配するゴールデンの特番の中にはいるはずもなく(笑)、恐らく地上波で中継されない可能性が高い
NHKはもしやとは思うが……(^^;

私は、CATVを引いているし、一応、どこの球場の試合であっても、生中継が入るスポーツ専門局はほとんど見られるからいいけど、そうでないファンからは悲鳴が上がっている
そう言えば、昨年も読売の優勝決定試合が地上波生中継されず、胴上げの瞬間だけワイプで入ったっけなぁ(笑)
まぁ野球に限らず、スポーツ中継自体、地上波放送には向かない
それは五輪の中継の時にもよくわかったこと(笑)
地上波はほとんど見ない私が、とっととデジタル放送に切り替えて多チャンネルを愛用しているのはそのせいだけど(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1189-f34ee692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
