日々の出来事や思うことを徒然と……
「図書館戦争」以来、一押し二押し三に押しの作家が有川浩氏
「ありかわひろし」ではなく「ありかわひろ」と読むのが正しい
漢字の字面や自衛隊にやたらと詳しいことから男性と勘違いされる方も多いが、甘い甘いラブコメを書く歴とした女性です

その有川氏がNHKに出演すると聞いて驚いた
出演する番組はNHKの「トップランナー
各界で活躍し、その世界では有名となっている「トップランナー」をゲストに招き、その生の声を聞いてゲストの素顔に迫る
そして自分探しをする若い世代にトップの素顔を発進していこうという番組
以前に声優の平野綾が登場し、ハルヒやらき☆すたの映像がNHKで流れ、ネットでも話題になった番組でもある
そこに有川氏が出演と聞けば、そりゃ絶対見ますよ(笑)

しかも、今回はこの情報を入手したソース、いわゆる知ったのが「大阪府立中之島図書館」からのメルマガ(笑)
なぜかというと、有川氏は関西在住、しかも「図書館戦争」で話題沸騰
そんな縁から「大阪府立中之島図書館」で公開録画されたからなんですよねぇ

うちの図書館でも私と中心とする館内の私設有川浩FCが「うちの館でやりたかったぁ~」とぼやいています(笑)
一度講演会にお呼びしたいモノです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1183-bf9a294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
