日々の出来事や思うことを徒然と……
北京五輪は見ていますよ
もっとも、柔道と体操をのぞけば、マイナー競技ばかりですが(笑)
ホッケーを見たり、重量挙げを見たり、ボートを見たり、射撃を見たり
天の邪鬼な性格なもので、今大会はサッカーも見ていませんねぇ
今後も見る種目で多分メジャー競技と言われるモノは柔道と野球とソフトボールくらいかな、あとは体操か

そんな中、今大会はホッケーとバドミントンに注目していた
ホッケーは前回のアテネの際にお金がない全日本ホッケー女子チームに注目が集まったが、それから4年
以前一緒に仕事をしていた人に、ホッケーの審判をやってる人がいたりした関係もあるんですが、まぁそれなりにホッケーには今後も注目していきます
ホッケーのルールもだいたい覚えたし(笑)

そしてもう一つの注目競技がバドミントン
世間的には小椋・塩田のオグシオに注目が集まっていました
でも、そこは天の邪鬼な性格な私なので、シングルスの広瀬とか、ダブルスの末綱・前田ペアに注目していましたよ(笑)
シングルスの広瀬は今日は負けちゃいましたけど、ダブルスで末綱・前田ペアが世界ランク1位の中国ペアを破る大金星でベスト4に進出、メダルへ大きく前進しました

ネットでは「バドミントンでオグシオじゃない方が勝った」とか「やった、オグシオベスト4! えっ違うの、オグシオじゃない方なの?」とか……(^^;
かなりのサイトでオグシオじゃない方という表現をされていました(^^;

さすがにオグシオだけに注目してきた各メディアも、この大金星に「スエマエ」と、新たにというかどう見ても二番煎じな愛称を付けて呼んでいます(^^;

さて、これを書いている時点で、オグシオの準々決勝はまだこれから
ということで、このBlogでは徹底的に「スエマエ中心」でプッシュしておきます

果たしてスエマエに続いてスエマエじゃない方も勝ち上がれるのか……
しかしスエマエじゃない方の相手も世界ランク3位で今大会第2シードの中国ペア
がんばれスエマエじゃない方


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
広瀬じゃなくて廣瀬ですよ(・ω・)
2008/08/13(水) 12:39 | URL | じゃん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1166-a8f09cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
