日々の出来事や思うことを徒然と……
Amazonで注文していたブツがまとめて届き、バタバタとした一日でした(^^;
五輪中継「女子ホッケー」「柔道」「ダブルスカル」の合間をぬって片づけに入りました(笑)

とりあえずまず見たのはDVD「図書館戦争~Library War」の第1巻
特典映像を中心に見ましたが、何よりも初回特典として付いてくる「原作の有川浩先生書き下ろしの短編」です
18ページほどしかないショートショートでしたが、図書館戦争らしくて非常に面白かった
職場の図書館戦争ファン同盟の中でDVDを買ったのが私だけなので、恐らく明日以降、職場で回覧されることになるんでしょう(^^;

続いて、「別冊図書館戦争II」と題したスピンオフ小説第2弾も一気に読みました
別冊は「ラブ」に寄った話が展開されると言うことで、確かにそれはそうですが、柴崎と手塚の話はかなり重い展開があったのも事実です
後書きで、著者が「旦那に“後味が悪くてラストで相殺出来ない”と言われてラストを書き直した」ということです
確かに前半が重いので、ラストの心温まるシーンを入れるのはわかるのですが、それにしてはラストシーンの走り方は少し展開が早すぎのような気もしました
「これで幕引き」と書いてありますが、小牧と毬江ちゃんの話が書かれていないので、2人を幸せにするために、もう一冊書いて欲しいですね>有川先生

さてもう一点届いているのが「ガンパレードマーチ~九州奪還(3)」
これは明日以降読むと言うことで(^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1165-c1c47e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
