日々の出来事や思うことを徒然と……
さて今期の一押しどころか二押し三に押し、押してダメでも押し破る勢いでプッシュしているアニメが「図書館戦争

既にオンエアは終了し、全話DVD録画成功
もっとも深夜アニメを見る習慣のない周囲のバイトの司書さんに「全話通して一気に見たい~」と懇願されてそっちの対応が忙しいです(笑)

ところで以前のエントリーで、DVDの第3巻に未放映エピソードが入るという事を書いた
この追加エピソードは聴覚障害者を取り上げるエピソードで、中身に差別的な表現があるようで、TVではオンエア出来ない
このエピソードは原作でも特に人気のある話で、周囲の図書館戦争ファンのバイト司書さんからも「何でこの話がオンエア出来ないの~」と非難囂々(^^;
「メディア良化委員会の検閲が入った」とまで言い出す者もいて、思わず「だったら、我々図書隊は戦わないと」と言うノリに(笑)
そうなったら、アニメ版のタスクフォースのユニフォームでコスプレしてみたいねぇ(笑)

まぁそんな追加エピソードだが、現時点ではDVDを買う予定はないので、どうしようかと思っていたのだが、図書館戦争アニメ版のBlogに、毬江役のキャストが発表され、大きな衝撃が……

 中澤毬江(CV:植田佳奈)

ガ、ガーン……!!!!!
この話のキーとなるキャラ(小牧の恋人)である中澤毬江
その声が私の現在のお気に入り声優ランキング第2位の植田佳奈とは……
あぁ、図書館戦争さん、どうしても私にDVDを買わせたいのですか……(^^;

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1149-2ee65f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
