日々の出来事や思うことを徒然と……
昨日のエントリーで書いた「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ
テレビ朝日以外に放送する局がないのでどうしようかと思っていたのだが、8月からキッズステーションで放送されることがわかりホッと一安心(笑)

ところで、今年に入ってわたし的にはヒット作品が「狼と香辛料
なかなか世界観が良く作品としても面白い
原作も既刊8冊のうち7冊まで読んだが、やはり面白い
久々に個人的なヒット作品
ところで、この「狼と香辛料」、アニメ版では原作の1巻と2巻をほぼそのままアニメ化している
こうなると気になるのは、3巻以降
特に3巻は個人的にも気に入ったエピソードなので第2期はないのかなぁ、と首を長くして待つことにした(笑)
そしてそのアニメ版なのだが、TV放送は12話なのだが、DVD化の際には13話になっている
TV放送での7話は構成的には8話で、以降TV放送分では放送話数よりも構成話数が1話後ろにずれる
そして構成話数の第7話はDVDにのみ収録されているのだ……う~ん、最近こんなのばかり(^^;

深夜アニメはTV放送はあくまでもDVDの宣伝媒体という位置づけで、DVDの販売で制作費の回収を行うというビジネスモデルが出来上がっている
となると、DVDを買わせたいからこういうことは頻繁にあるのだ(^^;

追加エピソードは原作7巻に収録されている短編で、これまた面白い話なのでどうしようかなと思ったが、そこはそれ、有名な某動画サイトに行ってみたら、バッチリ見られました
そう言えば、来月にはドラマCDも発売されるようで……これは買おうかなぁ……

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1142-d2467ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
