日々の出来事や思うことを徒然と……
NHKで放送されているアニメ「MAJOR
いよいよ今週末の放送で第4期を終えることとなる

第1期:幼稚園児編+リトルリーグ編
第2期:中学野球編+海堂高校編
第3期:聖秀高校編
第4期:マイナーリーグ編

この手のマンガをアニメ化すると、よく原作に追いついてしまい、オリジナルエピソードと言った展開になるものだが、MAJORの場合は、原作ストックが大量にあったので、いまだに原作に追いついてはいない
原作では、このあと「ワールドカップベースボール編」「メジャー編」と続いている
……となると、アニメはまだ続くのかな、ってことが気になる
少なくともワールドカップベースボール編はやってもいい

MAJORは
「第1期放送」→「第1期再放送」→
「第2期放送」→「第2期再放送」→
「第3期放送」→「第3期再放送」→
「第4期放送」→「第4期再放送」
……と、一年ごとに1期分を初回放送+再放送する形で繰り返している
ってことは、7月からの第4期の再放送が終わる来年正月からが第5期になりそう
ってことで5期を期待している

#っていうか、やれ!(笑)

そう言えば劇場版も作られるようだけど……さすがにこれはオリジナルエピソードになりそう(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1139-95ccce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
