日々の出来事や思うことを徒然と……
先日、購入したAmazonのマーケットプレイス
「発送しました」メールを受け取ったら、送付方法が「クロネコメール便」
この段階で嫌ぁな予感はしました
クロネコメール便は、マジでまともの届くのが珍しいほど私にとっては鬼門
過去にも未着やトンでもない遅延が頻繁に発生し、まともに届くこと、逆に驚いてしまうくらい珍しいことになっている
案の定、一向に届く気配すらなく、追跡サービスを見ると、ずっと受付店で止まっている状態

マーケットプレイスで稼ごうと企んでいる連中にとっては、このメール便は「安い」という理由だけで素晴らしいサービスなのだろうが、受け取る側にすれば、これほど「信用出来ない」サービスは他にない
それでも、クロネコのメール便を使う出品者は後を絶たない……

なんて事を以前にも書いたら、「だったら宅急便を使え、ボケ」と失礼極まりないなコメントを入れられたことがある
私自身は人にものを送る時、どんなことがあっても「クロネコのメール便」だけは使わない
キチンと届かなかったら、相手に失礼だからだ
「ダイレクトメール」のような届いても届かなくても、相手に失礼のないものではない
売買商品を、そんな信用の出来ない運送手段で送ることを、おかしいと思わない出品者の方が問題
だから、クロネコのメール便でトラブルがあったら、それが出品者の責任ではなくても「そんな信用の出来ないサービスを“安い”というだけの理由で選ぶ出品者が悪い」ということで、評価を下すことにしている
さぁ、今回も「いつ届くのか」、それとも「結局届かないのか」
出品者に苦情メールを入れるのは、明日か明後日あたりがリミットかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1131-fa989c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
