日々の出来事や思うことを徒然と……
昨日は夜にキックオフになったサッカーW杯アジア3次予選「オマーンvs日本」をTV観戦
負けるとは思わなかったが、勝てるとも思えない展開になるだろうという読みをしていたが、まさかの1失点で正直敗戦を覚悟した
遠藤のPK成功と、楢崎のPK阻止で辛うじて引き分けたといった感じ
個人的には、大久保が相手GKに蹴りを入れて退場になった瞬間「負ける」と真剣に思った
だから引き分けは計算通りとは言わないまでも、一応勝ち点上から言えばOKの範囲内だろう

もっとも、この試合、その悪条件の方が際立っていた
日本時間の夜10時15分キックオフだが、現地時間では夕方5時15分
砂漠の国の夕方5時では、まだ暑さも強く、実際に気温は36度を超えるという悪条件
「オマーンめ、暑さの中の試合で日本を苦しめようと言うのか……」と思ったが、どうも真相は違うらしい
いくらなんでも砂漠の灼熱化の試合……夜7時~8時くらいにキックオフするのが常識的な線
それは、放映権を持つTBSが「EURO2008」の放映権も持っていることを考えれば見当がつく
この日の夜、EURO2008の開幕戦の生中継が日本時間の深夜0時45分からあったのだ
TBSとしては、オマーンvs日本を、それまでに終わらせる必要があった
そのための10時15分(現地時間5時15分)キックオフの真相だろう

「暑さで苦しい日本イレブン」
「悪条件下、日本の体力が心配されます」
「暑さの影響か、サイドバックの上がりが悪い日本」
そんな白々しい実況を聞いていて思った

  お前等のせいだろうが……

もしかしたら、今回のアウェイゲーム、一番の敵は「日本の放送局」だったのかもしれないです

コメント
この記事へのコメント
日本のマスコミの上層部には少なからずサッカー嫌いがおりまっせ。

サッカーを毛嫌いする理由「読売テレビ」
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=15681

こんな人達がマスコミの上にいる限り、サッカーはまともに扱っちゃもらえないでしょうな。

2008/06/08(日) 22:59 | URL | RUTETiA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hamamura86.blog44.fc2.com/tb.php/1129-2db2b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
